二世帯住宅を建てる

自身の実家を二世帯住宅に建て替える日記

HM(P)による敷地及び地盤調査

本日はHM(P)による敷地及び地盤調査でした。

敷地調査は数社にして頂きましたが、地盤調査は初めてです。

駐車場の天井高さが2mしかなかったのですが何とかセーフでした。

地盤調査の方法はスウェーデン式サウンディング試験を1箇所。

6mぐらいでローム層に当たったようなので一安心。

敷地調査に大人2人、地盤調査に大人2人。

無料でやって頂きました。

HMさんはこういった経費も本体工事で回収していると思うとやっぱり怖いです…。

でも、ありがとうございますm(_ _)m

f:id:nisetai:20160928235648j:image