二世帯住宅を建てる

自身の実家を二世帯住宅に建て替える日記

ビルダー(Y)訪問

ネクスト・アイズ株式会社様よりご紹介頂いたビルダーさんを訪問しました。

場所はTBSハウジング渋谷。

こんなとこに住宅展示場あった?

ありました。

しかも、大手のHMは勢揃い。

第一印象は家賃高そ〜〜

 

訪問させて頂いたビルダーさんは、大手のHMと工務店の中間ぐらいとおっしゃられておりました。

でも、年間500棟ぐらい建ててるとの事なので、ソコソコ大きいのでは…。

営業担当の方は、今までお会いした中で一番しっかりしてました。逆に慣れすぎていてちょっと違和感が…。

何時もの通り諸々要望をヒアリングされ、プランしていただける事になりました。

 

こちらは、総額3500万でイケると!

だけれど、標準仕様が決まっているので、オプションで増額増額になってしまうのかな〜。

 

各社のプランが出てきたら、自分で清書して、仕様等を書込んだりして、基本図面作って入札しよう!